新しく「創大雪景色」を楽しむツアーをご用意しました。
ぜひ楽しんでいってくださいね。
Loading map...

バーチャルツアーって何?

バーチャルツアーは、360度自由に視界を操作できるムービーを使って、創価大学を散策するツアーです。 創価大学の名所を巡るツアーや、旬なスポットを紹介するツアー、またキャンパスライフを体験するツアーなど、さまざまなツアーが用意されています。
あなたも是非、創価大学の魅力溢れるツアーを満喫してください。 

また、実際の創価大学の見学も歓迎致しますので、ご要望の際は入試事務室までお問い合わせ下さい。

1.ツアーの楽しみ方

ツアーの選び方

マップを動かして参加したいツアーをクリックしてツアー内容を確認して、表示される文字・写真をクリックしてください。

2.ツアーの楽しみ方

ツアーの楽しみ方

ムービーが開始したら画面の操作ボタンや、マウスのドラッグ操作で好きな方向を向けます。

創大 名所巡り

正門から行く 創大縦断ツアー 2011

正門 > 学生ホール > 本部棟 > 栄光門

所要時間:4分0秒

創大の魅力をまるごと楽しめるツアーです。正門からの桜並木道(哲学の道)には創価女子短期大学・大教室棟・学生ホールと続き、建設準備中の新総合教育棟の様子も見れます。

創大シルクロード 満喫ツアー 2011

創大シルクロード > 本部棟 (1周)

所要時間:4分30秒

新名所、創大シルクロードを散策し、本部棟を一周するツアーです。 創大門から続く、桜とイチョウの創大シルクロードからは、新総合体育館・法科大学院なども見ることができます。

創大 旬スポット

【雪】新世紀橋 2012冬

新世紀橋

所要時間:1分52秒

新世紀橋から本部棟へと雪一面の銀世界の中を散策します。新世紀橋の上や本部棟の高台からは、眼下に広がる雪の真っ白い創大の眺望を堪能できます。

【雪】本部棟一周 2012冬

本部棟 (1周)

所要時間:3分16秒

雪道を上りながら、本部棟を一周します。雪に包まれた景色の白さと、晴れ渡る空の青さのコントラストを楽しめるコースとなっています。

今日から君も創大生

大学の心臓部 中央図書館

中央図書館

所要時間:8分39秒

大学の心臓部、中央図書館を探索するツアーです。 約100万冊の図書、170台のパソコン、2階ブラウジングルーム、3階自習室、4階閲覧室など、充実した設備です。

学びの舞台 文系校舎A棟

A棟

所要時間:3分43秒

現在、最大の教室棟である文系校舎A棟を探索するツアーです。 学生課、キャリアセンターなど、学生生活を強力にサポートする施設も入っています。 天空広場から眺めも見所です。